MEN'S MUSEE PLATINUM

TOP > NEWS

お知らせ


成年年齢引き下げに伴う、弊社の自主ルールについて

平素はメンズミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。

令和4年4月より、民法が改正され成年年齢が18歳からに変更となりましたが、 弊社では消費者保護の観点から18歳・19歳の高校生(高専生含む)のお客様がエステティックサービスをお受けいただく際、 当社基準に基づく範囲内のご家族様※へエステティックサービス契約に関する同意書をご記入いただくよう、 自主ルールを設けることとしました。
※主に父母、祖父母のご家族様(直系尊属)へご同意いただくようお願いしております。

昨今、美容業界では若年層を中心としたご契約トラブルについて報告をされていることから、 ご契約者様とそのご家族様にもご契約状況をしっかりとご認識いただくことにより、 双方の信頼関係の維持に繋がると考えております。
18歳・19歳の高校生(高専生含む)に該当されるお客様は、 ご契約者様からみて直系尊属の関係にあるご家族様とご一緒にお越しいただくか、 ご同席が難しい場合は事前に同意書をご準備のうえお越しいただきますようお願いいたします。

令和4年3月まで
20歳未満が未成年者となり、親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

令和4年4月以降
17歳以下が未成年者となり、親権者(法定代理人)の同意が必要となります。
18歳・19歳の高校生・高専生は、ご家族(父母・祖父母)の同意が必要となります。

メンズミュゼプラチナムでは全てのお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めており、 特に若年層のお客様にはご理解・ご納得のうえで適正なご契約となりますよう日々努力をしております。
皆さまにも何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

MENU

FAQ

おすすめコース

脱毛料金

予約する